見えないもの,マイストロー問題

皆さん、こんばんはSnow Manを担降りした人です。

 

今日のブログをこのアカウントで書くことはもしかしたら正しくないのかもしれませんが。今私が唯一ジャニーズとつながっているのがこのブログなのでご容赦ください。

 

内容は、もしかしたらセクラバさんに対してものすごく失礼な内容になってしまうかもしれないし。マリウス君にとって望んでないことを書くかもしれないことを許してほしい。

 

 

まず、このブログで訴えたいことは一つ。人には様々な事情があるということだ。私は呼吸器疾患を患っている関係で外見ではわからないだろうが、ストローがないと飲み物が基本的に摂取できない。一応落ち着いて静かに飲めば飲めないこともないのだが基本的には、ストローを使って生きている。もちろん愛用している水筒はストロー状のものだし、飲食店でもストローを使用している。(紙製のストローってどうにかならいんでしょうか、あれ何かしらが体に合わなくて以前使ったらナチュラルにアレルギー症状出てしまって以来困っているんですよね)

 

そんな私にとって、マイストロー運動というのは面白そうだなというのが感想であった。しかし、ここからが大事な話なのだが、私は金属アレルギーをこじらせているので基本的に使い捨てのプラスチックのストローしか使えない。

 

 

そんな中たまたま昨日いつもの病院通いの関係で、久方ぶりにとあるカフェによった。そこにおそらく私と同年代のセクラバさんと思わしき女性たちがいてコンサートのグッズであるストローを使って飲み物を飲んでいた。そこまでは、非常にほほえましいい光景だと思っていたのですが、そこからが私がこんな夜中に一応ブログ書いておくか、と思った会話につながっていってしまったのです。

 

イメージで書くので細かいところまではあっていないと思うけれど内容はこんな感じでした。

 

「ストローを使っている人の気持ちがわからない」

「それな、せめてマイストローを使わないとでしょ」

「プラスチックのストローを使っている人って環境問題とか無関心な人なんだろうね」

「自己中心的な考え方の人なんでしょ」

 

 

は?というのが正直な感想でした。

 

 

何より、そこはカフェであり商品提供の際にプラスチックのストローが付いてくるお店であったこと。それをぽけーっと商品が届くのを待っていた人間の耳に届く声量で話していたことに驚愕してしまいました。素直に恐ろしいと思いました。

 

 

 

 

 

何より、世の中には様々な事情を抱えた人たちが生きています。

そのことを訴えてきていたのは、あなたたちの大好きなマリウス君ではないのか。と、考えてしまったので。このブログを夜中に書いているのです。

 

乱文失礼しました。

 

 

PSオタクをやるならTPOは守っていこうね!!